皆様、こんにちは。53期の谷中です。
ちょうど2ヶ月前、私はブータン初お土産プロジェクトのクラウドファンディングについての宣伝記事を掲載させていただきました。

7月28日をもちまして締め切りとさせて頂いたところ、なんと目標金額より104,000円多い¥1,754,000集まりました!

中杉の先生方、卒業生、さらには53〜55期の保護者…と沢山の方々がご支援してくださりました。また、皆様からのコメントは非常に私達の励みになりました。本当にいろんな人に支えられているんだなと改めて実感した次第でございます。この場をお借りして、学生・生徒代表としてお礼申し上げます。本当にありがとうございました。


写真は目標金額が集まったと判明した時に撮影されたものです。この日はちょうどアサイーで知られている(株)フルッタフルッタでプロジェクトについてプレゼンをしていました。(この事はYahoo!ニュースでも取り上げられました。)

皆様からご支援いただいた資金で、8/14〜私を含め高校生3人でブータンに再び渡航します。ブータン人には"お土産"という概念、作り方の話し合い、お土産の袋詰めの仕方、手を洗って清潔な環境で作るんだよ!というような衛生面の説明などをしてくる予定です。特に、袋詰めやお土産の概念、手を洗って作るとかそんなこと教えるまででもないでしょ!?と思われるかもしれません。しかし、それは彼らにとって、とても重要なことなのです。ブータン王国とは、そんな国なのです。

現地指導での様子をクラウドファンディングのサイトでブータンから発信していく予定です。よろしければご覧ください。

クラウドファンディングは成功いたしましたが、私達のプロジェクトはまだ始まったばかりです。
これからも、引き続き皆様のご支援よろしくお願いします。

では、行ってきます!!